業務内容
========================
リモート面接を実施中です
========================
【職務内容】
ビジネス領域におけるデータサイエンティストまたはビジネスアナリストとして、
データ分析・活用を通じて、顧客体験の向上とビジネス改善・改革に積極的に貢献します。
データドリブンなアプローチを用いて、顧客起点の価値創出に挑戦します。
【具体的な仕事内容】
●市場構造と顧客ニーズの分析を基にしたサービス・プロダクトの企画・改善。
●コネクテッドデータやアプリの位置情報解析を元に、移動実態の把握と商品企画へ展開。
●アルゴリズム開発によるコネクテッドデータ活用価値の拡大。
【期待する役割】
Hondaの保有する1次データを中心に社内外の様々なデータを掛け合わせて、顧客のモビリティライフを分析。
ビジネス・(サービス・プロダクト)に対する深い知見を元に、対象とするビジネスに重要な顧客の特徴を示す軸を設定、
顧客の特徴に適した商品/サービス開発に役立てる。
【募集背景】
データを基盤とした市場構造や顧客理解の深化によるサービス・プロダクトの企画・改善ニーズの増加に対応するため、データ分析のスキルを持つ人材を強化しています。
【ビジョン】
顧客体験の向上:プロダクト・サービス開発に対し、定量手法(データ分析・活用等)と定性手法(顧客観察・洞察等)の両面から、
市場構造・顧客ニーズを分析することで、顧客起点の価値創出と改善・価値向上に貢献します。
データドリブンなビジネス改善・改革: All Hondaの様々な部門のビジネス課題を、データ分析・活用して再定義・解決する、 「データドリブンなビジネス改善・改革」 を推進します。
【ミッション】
デジタル・コネクテッドサービス、クルマの商品企画におけるビジネス課題の特定 と 事業改善への貢献。
また、顧客体験上の課題の特定、解決 と 新しい価値創出への貢献を目指します。
【やりがい】
●多様なバックグラウンドを持つチームの一員として、革新的なサービス・プロダクトの開発に携わります。
●データを通じて顧客とビジネスに実質的な影響を与える経験ができます。
【キャリアパス】
●データサイエンスの専門性を高め、将来的にはプロジェクト管理やマネジメントへのキャリアアップが可能です。
●国内外の多岐にわたるプロジェクトへの参加により、幅広いキャリアを形成できます。